職場復帰3ヶ月目の疲れ

仕事復帰から2ヶ月と少し、大小いくつかの試練とも言える山を乗り越えて、1歳になったむすこはますます活発に!小さなモンスターさながら家中を動き回っています。意思疎通が出来ることも増えて、本当にかわいいです。

そんな矢先、ママである私の身に襲ってきました。


底なし沼のように深く重い疲労感、

大事な人に優しくできない(むしろ優しくしたくない!)やさぐれた気持ち、

ほぐしてもほぐしても取れないコリと度々の頭痛、

なりやまぬ耳鳴りに、抜け続ける髪の毛…


疲れ溜まってるねー!!


とはいえ、同じことはずっとは続かない!善かれ悪しかれ「今」はかわっていくものなのだから。

少しずつ、1ミリずつ、回復していくだろう。かならず楽になる日は来るだろう。


今、私に出来るのは、出来る限りで自分の心と体に優しく(甘く)することだな、と思うのです。うん。それしかない。


お気に入りの飲み物を飲んで、人の助けを借りて、お財布の紐を緩めてマッサージ受けて、美味しいもの食べて、たっぷりお風呂につかって好きな本読んで、気持ちよく身体を伸ばして、寝る!


無料動画で“寝る前ヨガ”のレッスンをしてから眠ると、身体が気持ちよく深く眠れることがわかりました^o^

10分で出来るので、おすすめです〜


今日は休日、むすこをオットに見てもらい、大好きな音楽に身を委ねて、リラックスしました。

ありがとう(*^^*)

少しずつ心身のパワーが戻ってきますように…